【プロフィール】
小林 明峯(こばやし あきみね)
1973年2月海外生まれ。
海外各所の生活を通じ、日本国と日本民族の特殊性に気付く。帰国後、日本の文化や歴史、海外目線から見た日本の特徴などを研究する。さらにスピリチャルリズム・世界神仏論・鉱石学・心理学・自然崇拝・近代経済学・政治学・帝王学・日本の宗派(仏門、神道)・人工知能学など多方面を研究しつつ、幼少期からの優生教育と相まってさまざまな観点から日本という国を見つめ探求する。

世界規模の共済会団体フリーメイスン洪門、英訳名Chinese Freemasons。洪門(ほんめん/ HONG MEN)は、日本では通称アジアフリーメイスンまたは東洋メースン(セム系)である。洪門(天地会)長房 青蓮堂(五祖正統宗家) Lotus International Chinese Freemasons Supreme Lodge の正統継承者。 

(台湾洪門天地会青蓮堂鳳凰郡 会章)

さらにもう一つの世界組織、鉄の掟の幇会、清門(青幇)の24代目正統継承者。はるか昔は漕幇(そうぱん)と呼んでいた。内部呼称では安親、安慶または安清は、一師相伝とし世界でもっとも厳格な結社である。アジア圏で排他的なこの両派組織に属している日本人は非常に珍しい。 

この両派は、書物上では不正な集団として取り扱われたりすることが多く、正統ではない連中が案外多い。(大抵綺麗に着飾っている)また全体の規模が大きく名を借りて悪に逸れた者はそのごく一部である。いまでも両本流宗家は、悠久な時の流れの中で数百年前から民主に視点を持つ共済会組織であります。

(青幇 箱舟会章)

〜目指す未来像〜
ら単身で結社の門戸をたたき、様々な試練を乗り越え自らが勝ち取った運と与えられし天命により、海外結社のトップへ登りつめた日本人。日本にも洪門関連組織が存在するが、この青蓮堂は名門中の名門であり、洪門すなわち天地会の最上級に位置しており、《長房》とは洪門の始まり五祖の宗家系統を意味する。洪門(ほんめん)とは天地会であり天地会とは洪門、両派同一組織である。300年上続くアジアの巨大な秘密結社『洪門』(ほんめん)です。

中国大陸では秘密結社を「幇会」(ぱんかい)と呼び、確認されている最初の幇会が現れたのは、紀元前500年ごろとされ、春秋戦国時代に存在した墨家または墨子の忠義と博愛を基調にした集団である。さらに歴史を遡ると大洪水時代へ。歴史は、幾度も支配者が変わっていったとしても「幇」は数千年の間脈々と生き続けてきた。 ちなみに正統の洪門では幇会ではなく「堂口」と呼ぶ。

日本国の一般社団法人 洪門天地會青蓮堂日本總會 日本国総会長を真摯な姿勢で務めるとともに、ほかの結社や団体または良善な組織や良善な人びとと友好な関係を築いており、日本国の平和・中台両岸和平・東アジアの平和そして人類平等な真の世界大同(One World)の地球平和を目指します。

アジアのみならず、五大陸で活動する巨大な結社洪門(ほんめん)は、2003年に国際的な共済会へ生まれ変わり、秘密結社だった組織はこれによりさらなる世界和平に貢献する。 配下にはさまざまな共同体組織や会社組織、共済会組織または守護組織が存在します。日本国をそしてアジアを元気にしたい、または世界を平和にしたいと共感する人々の輪を広げています。 


(洪門天地會青蓮堂日本總會 会章)


「共創・共栄・共享」された社会を目指し、「自由・平等・博愛」の精神で人類の発展に寄与します。

洪門の標語には、
共同和合、
結萬為記
忠心義氣、
順天行道。
があり、そのうちご紹介したいと考えております。

(日本總會 会章)


〜境界線を飛び越え〜
とはいえ、いまは「Chinese」だけを拾い上げ、あたかも陰謀論的に侵略性を帯びたものと誤解をされるときがある事は否めません。

私たち洪門(ほんめん)は、民衆の力による組織であり、会員は皆それぞれの暮らす国を愛する者たちであります。狭義での判別ではなく、同じ思い又は同じ目標が広義となり、国家間や人種、国籍を飛び越えた「相互協和」「義の精神」が構築されております。

人びとの今までの願いや想い、期待や希望、願望ばかりではなくつぎのステップ…【行動】へつなぐことが先決です。新時代への幕開けは始まっていますが、今までを脱却するには少しばかりの《勇気》が必要かもしれない。素晴らしい未来はあなたと共に創造することが出来るのです。 



〜趣味〜
お散歩、読書、人間観察、社会観察、客家研究、結社組織研究。

〜口ぐせ〜
◎出来ないからやらないのではない、 やらないから出来ないのだ。
◎焦らず、驕らず、謙虚さと内なる自信を持て。

〜好きな言葉〜
この世に「秘密」は無し 
☆路遙知馬力、日久見人心
☆この世界で唯一変わらないことがある、それは「変化する」ということだ

〜会名〜 
(増減あり)
✡國際洪門天地會青蓮堂鳳凰郡
(洪門長房)
Louts International Chinese Freemasons
✡洪門天地會青蓮堂健德支會
✡一般社団法人 洪門天地會青蓮堂日本總會
Japan Louts Chinese Freemasons
✡ 安清廿四代 學字班 
the G
✡ 日本洪英会
Japan Kouei Association
✡ 日本創生会
Japan Creation Society 
✡ H&E
health & ecology
✡ 洪家体術青蓮派 
The Hong Lotus martial arts
✡ 北投石奇石研究会
Japan Hokutolite Association
✡ Crimson Eagle Group
✡ Heaven and Earth
✡ 東亜細亜和平協和会
East Asia Peaceful Meeting
✡マレーシア企業家倶楽部 
・他多数




【洪門(HONG MEN)】
〜天地会・ドラゴンのサンクチュアリ〜 http://acfreemasons3821.blog.jp/archives/38281284.html

・共済会入会基本準則

















つづく