最近のツイート…


@cfreemasons_jpn:
【コンスピラシー・セオリー】
有る事件や出来事について事実や一般に認められている説とは別に、策謀や某略によるものであると解釈する考え方。これは巨大な権力や力を持つ人物或いは組織が一般市民に知られないよう不正や操作を行なっている。という推論や主張である。
https://twitter.com/cfreemasons_jpn/status/553687121936920576

【陰謀】
のカテゴリーにはふた通りある。
誘導したい陰謀と実行したい陰謀、これを策謀や某略による陰謀。
次に、日々飛び交う情報をもとに推論や憶測による陰謀論。
陰謀と陰謀論のこの両者は無関係ながらも相互関係下にある。無関係から有益を見出している。結び付きが大きなカテゴリー化する。

【陰謀論は悪者?】
一概には言えない。日々起こる事には「誘導したい」というものがある。政治的な、金融的な、或いは戦争的な事など含め一般市民が無関心だったことが「陰謀」というフィルターを通すことにより興味が集まり注目され、場合によってはそれがある種の「防御線」になる。

【では正しいのか?】
「盲信してはいけない」…これに尽きるでしょう。どんな場面にも言える事だが人間が行なう全ては「己れ」がなければならない。「己れ」を見失ってはいけない。客観的や総体的な目線を養い、「陰謀スパイラル」に陥ることを避けるべきである。

以上
https://twitter.com/cfreemasons_jpn/status/553695381616218112


@cfreemasons_jpn
: 洪門(ほんめん)が提唱するものは共存・共享・共栄・相互扶助・博愛精神・経済発展・清廉社会・一致団結・そして人類平等な真の世界大同(One World)を目指すことである。
https://twitter.com/cfreemasons_jpn/status/553278858531577856

日本にアジアに世界に真の平和を。天下為公の政治、博愛精神で人びとが繋がり、共存共栄で繁栄し、格差のない人類平等の世の中。

洪門(ほんめん)は天地会であり、天地会は洪門である。
フリーメイスン洪門HUNGMUNは、英文ではChinese Freemasonsである。
名にChineseとありながらも多国籍化している。

洪門(ほんめん)には五大組織が存在し、その活動は世界五大陸である。世界の国々とは良き関係を築き、良き関係を見い出す。

我々洪門(ほんめん)(英訳Chinese Freemasons日本では通称アジアフリーメイスン)は、アジアのみならず世界中に活動拠点があります。
世界各国に良き友人たちがいます。
そして各国に兄弟も大勢います。
我々は、「忠義」の心を持ち、世界大同を目指す。

@cfreemasons_jpn:
洪門五大房とは
長房洪門青蓮堂
二房洪門洪順堂
三房洪門家后堂
四房洪門參太堂
五房洪門宏化堂
このあとに「郡」や配下の「山」「堂」が記される。言わば戸籍みたいなものである。洪門(ほんめん)は天地会から全てが始まった。もう一つの「青幇」も分支である。
https://twitter.com/cfreemasons_jpn/status/553367892075364352

@cfreemasons_jpn:
【君子は義に喩り、小人は利に喩る】
https://twitter.com/cfreemasons_jpn/status/553080194416644096




2015-01-11-10-38-19



我々洪門(ほんめん)が提唱するものは共創・共享・共栄・相互扶助・博愛精神・経済発展・清廉社会・一致団結・そして人類平等な真の世界大同(One World)を目指すことであります。これは、真摯に掲げる目標規準であり一片の曇りもないことは言うまでもありません。

そんな、思いを共感できる方々が一人また一人と増えていることも実に喜ばしい限りであります。

しかし、ネットでは過去の文献によりあたかもマフィア集団のような論評もありましょう。たしかにごく一部にブラック化したメイスンはいます。それは巨大な力を得て強欲化してしまい、道を誤ってしまった少数派。我々とはもはや無関係とはいえ、その兄弟らが1日も早く目覚めることを期待します。

本会は、国際洪門長房青蓮堂の分社です。
英訳ではLOTUS INTERNATIONL CHINESE FREEMASONS SUPREME LODGE のその日本国総会です。英訳ではJAPAN GROUND LODGEでしょうか。この洪門HONG MENとは、国際的に正式な巨大組織です。分かりやすく説明しますと、フリーメーソンそのものです。

世界中には五つの大組織が存在し、その配下に山(グランドロッジ)や堂(ロッジ)あるいは、会社として、慈善団体として、ありとあらゆる会社と団体、組織があります。

さらに、本会は世界のどの宗教、どの政党、どの会派、どの政党、どの結社、そしてどの国とも共存共栄、人類平等、地球和平な信条のもと接しており、対立することは望みません。しかし、これを害するものとは平和の道を模索しても良い終着がない場合は交流をお断りします。

これは、国家や人種の壁が無い世界観念です。その一派の総称が洪門(ほんめん)なのです。フリーメイスンには、アジア系(セム黄色人)と欧米系(アングロサクソン白色人)、非州系(ハム黒色人)があると何人が知りましょうか。これは過去のブログでも紹介しておりますので、こちらでは割愛致します。

ただ正直に、安易な考えや興味本位、ミーハー人間がくるようなところではありません。入会も人物考査は厳しく品徳を基本にしています。しかしそれでも過去の排他的な組織から比べると今ではやさしくなりました。利を求め義を生むのではなく義を求め利を生む考え方、この、の精神に集い、ともに博愛な世界造りそして人類の発展に貢献したい人材をお待ちしております。


【お問合せメールフォーム】