はたして今回も見れるのでしょうか?
個人的に是非見たいと思いますがなにかと申しますとそれは「オバマスマイル」に他なりません。笑

大統領の笑顔は世界からも『定評』があります。

いまテレビでは盛んに明日24日に開かれる日米首脳会談でのTPPについての話題、日米が相互合意するかどうか注目が集まっていますがこちらは興味ありません。演劇はいりません。

それよりは24日のジャパンインペリアルのポイント放出で米国大統領がどれくらいアピールして多く取れるかが面白いですね。来月の金融情報で結果が分かります。


ただ表面上はなにかがないといけません。前回はこんな門外不出すべき技術を献上しましたね。

『アメリカにリニア技術を無償提供する安倍首相の本当の狙い』
http://matome.naver.jp/m/odai/2139807723880508401


今回の表面上の手土産は?
こちらも楽しみであります。


さて、表題の「オバマスマイル」。いったいどんなものなのか忘れてしまった方もいらっしゃるでしょうから過去記事で紹介します。最後の動画もお暇な時に一見されてみては?笑



『各国首脳との写真撮影でほぼ同じ笑顔を浮かべていたオバマ大統領』
http://gigazine.net/news/20090929_obama_smile/

2014-04-23-08-40-04

9月23日(水)からニューヨークで国連総会が行われており、各国首脳が一同に介しています。そこで、メトロポリタンミュージアムにてホスト国であるアメリカのオバマ大統領がそれぞれの国の大統領や首長らと写真を撮影したのですが、すべての写真でオバマ大統領の笑顔がほとんど同じではないかということに気付き、写真を重ねて動画にした人が現れました。そんな同じ表情ばかり並んでいるわけがないだろうと思って観てみたらほとんど一致しており、驚かされます。



日本の鳩山由紀夫首相と。けっこう体格が似ているようです。
2014-04-23-08-40-08


スリランカのラトナシリ・ウィクラマナーヤカ首相と。
2014-04-23-08-40-11


「ムーミンママ」と呼ばれている、フィンランドのタルヤ・ハロネン大統領と。
2014-04-23-08-40-14


クウェートのサバーハ・アル=アフマド・アル=ジャービル・アッ=サバーハ首長と。
2014-04-23-08-40-17


東ティモールのジョゼ・ラモス=ホルタ大統領と。
2014-04-23-08-40-20


カタールのハマド・ビン・ハリーファ・アール=サーニー首長と。身長は同じぐらいなのに、首長の方がずいぶんごつく見えます。
2014-04-23-08-40-23


最後はミシェル夫人と。本当はクロアチアのスティエパン・メシッチ大統領との撮影ですが、なぜかメシッチ大統領が向かって左端に立ったためオバマ夫妻が並ぶことに。
2014-04-23-08-40-26


動画に使用されたものも含め、他の首長や大統領らとの写真は以下の動画からすべて見ることができます。

全部で134組との撮影なので時間も相当かかっていると思われ、撮影のたびにこの笑顔を浮かべるのすら大変だったのではないでしょうか……。




(動画)
Barack Obama's amazingly consistent smile(22秒)
http://vimeo.com/m/6747788




「アメリカの大変化を知らない日本人~日高 義樹 ~」



「アメリカの大統領はなぜジョークを言うのか―名句・迷言・ジョーク集~丸山 孝男~ 」



「政府は必ず嘘をつく アメリカの「失われた10年」が私たちに警告すること 角川SSC新書~堤 未果~ 」



「[フリーメイソン] サイズ各種 印台リング 優雅,ゴシック調 シルバー ステンレス 秘密結社 シンボル」


「上級極秘! チェーン 付き 秘密結社 フリーメイソン 指輪 メンズ リング 収納ポーチ付き 」