皆さんご機嫌よう。

"このようなサイトがありましたよ"と

一般の方から知らせが有りました。

お気遣いありがとうございます。

そして、これを読ませて頂きました。



ユニオンペディアより洪門天地會青蓮堂日本總會と迷信  ←押す


(文中より抜粋)


洪門天地會青蓮堂日本總會 vs. 

迷信


一般社団法人 洪門天地會青蓮堂日本總會、英表記 Japan Association of Lotus International Chinese Freemasons (JALICF)この組織は、2014年に日本国へ初上陸し、2015年準備室開設、2016年6月に一般社団法人化をしました。 

迷信(めいしん、英語:superstition)とは、人々に信じられていることのうちで、合理的な根拠を欠いているもの大辞林。一般的には社会生活をいとなむのに実害があり、道徳に反するような知識や俗信などをこう呼ぶ。様々な俗信のうち、社会生活に実害を及ぼすもの速水保孝『憑きもの持ち迷信: その歴史的考察』明石書店、1999である。

〜略〜

洪門天地會青蓮堂日本總會と迷信の間の比較

迷信が108を有している洪門天地會青蓮堂日本總會は、111の関係を有しています。 彼らは一般的な2で持っているように、ジャカード指数は0.91%です = 2 / (111 + 108)。

参考文献

この記事では、洪門天地會青蓮堂日本總會と迷信との関係を示しています。情報が抽出された各記事にアクセスするには、次のURLをご覧ください:


111 関係: 協和台湾天地会太極孫文客家宮崎滔天家系宗教少林寺中国中国同盟会一般社団法人平和主義平等乾隆康熙人の始期人類人民広西チワン族自治区広東省仏教伝説伝承信仰地球マフィアチャリティーチャイニーズフリーメーソンハワイ (曖昧さ回避)ヨーロッパフィクサーホノルルアメリアジアアジア主義アジアフリーメーソン儒教儀式出家八卦兄弟国際化社会獅子舞福建省義荘 経済発展組織相互扶助融合道教華人華僑頭山満規律騎士道貴州資格黒社会黒龍会農家辛亥革命迷信興中会鄭成功雍正雲南暴力東南アジア梅屋庄吉森羅万象植民地欧米武士道歴史家気質民族民族主義江西省洪家拳湖南満人漢民族漢数字戸籍浙江省日本思想時代1674年1734年1761年1786年17世紀1904年1905年1911年1991年2014年2015年2016年20世紀

(抜粋終了)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


と、まあ…迷信ね。(微笑)

とかく返す言葉もある訳なく、ですが、迷信の世界と現実の世界の間(はざま)に、洪門(ほんめん)という組織が存在するのかもしれませんね。



私たちは、さまざまな事と関わりを持って参りました。それは《時の流れに》存在する者だからでしょう。


近代では1761年に長房青蓮堂が創建され、人びとの成長を見守っておりますが、その《精神》は、はるか遠く遠く太古より受け継がれており、義または義人の意がそこにあります。

なぜ民の目線なのか。
なぜ兄弟気質なのか。
なぜ世界大同(One World)なのか。
なぜ品徳を重視するのか。
なぜを重んじるのか。
なぜなのか。
そして、なぜ今なのか。



いろいろな《なぜ》を紐解いていきますと、私たちがいかなる者なのかが理解できると思います。しかも、組織の名前にはChineseとあり、いまの日本の世論下ではある種の「リスク」とも思えることをどうしてわざわざ背負い提示するのか。


別の名称にアジアフリーメースンがあります。こちらは実は当初からありませんでした。由来は、数年前ネット上で、我々洪門(ほんめん)への《隠語》のように提示されたのがいきさつです。


元々、洪門(ほんめん)は英訳では上記のように「Chinese Freemason」であって、しかし日本国の《世論の動向》が特異的なナショナリズムへと 変化する中で 、意図もしない誤解を生む「Chinese」の部分を致し方なく一度下ろし、 民衆による 民衆のための民衆に視点を置いた活動をする 我々 は《なにか取って変わるもの 》を使わざる得なくなりました。

ならば、ネット上ですでにある「アジア」の文言も「Chinese」とともに名称に取り入れたのです。これには、洪門 宗家であります《青蓮堂》承知も得ております。

むろん、私たちはアングロサクソン系メースンとも友好的な関係下にあります。

インターネットや書物の拾い読みをしても分からないことが多いです。だが、これは教えてもらうものではなく、自らが探求する世界でもあるとお伝え致しましょう。よって、推測も憶測もときには反論することなく、面白おかしく見てしまいます。









つづく