小林です。
わたくしは幸運にもいろいろな方とお逢いをさせて頂いております。真摯に向き合い、出逢いの一つ一つを大切にしております。


近ごろ、どうやら出逢いが積み重なり「出世する人」「出世しない人」が分かってくるようになりましたね。

例えば、やり方がワンマンでも上に登る人は登り、合理性を図るやり方でも上がらない人は上にあがらない。などといった、定説ではなく、また見た目でも判断が付かないものがあります。それはオーラと申しましょうか、仕草やしゃべり口、態度、歩き方、目線などなど。



そんな経験を積まわせて頂いた中で、気付いたものは、一人の人間をダメにしてしまう三つのものがあると分かりました。
それは、、、


《気性 傲慢 ケチ》です。


日頃、気持ちを穏やかにし、自慢や傲慢な態度を取らず、そして心を《ケチ》にしない事が、これが器量につながるのではないでしょうか。

とはいえ、わたくしもまだまだ成長が必要です。一つ一つ丁寧にそして常に心掛けをして参りたいと考えています。



皆さんはどうですか?
出来ていますか?








つづく