小林です。
世相と同じように三月からじっとバタバタしております。早く落ち着くことを期待します。

さて。
この間、ご質問を受けました。

【欲しいものは有りますか?】

「頭は一つでいいが、手をあと八本と、
一日を36時間にして欲しいね」
と、お答えしました。

しいという漢字には、心を亡くすとあります。心を亡くすほどにガムシャラに働き、心を亡くすほどガムシャラになにかに取り込む。。。、良いことに思えますが、わたくしの場合はむしろ「楽しむ」と置き換えて考えます。

周りが見えなくなるほど取り込むと、独りよがりになり兼ねないからですね。


満足なんて無いさ。

だからやり続けるんだ。

そうやってやり続ける事で

「満足」を見つけ出すのさ。




毎日「満足」を見つけられていますか?