小林です。

オフィス街のお昼休みとバッティングしてしまい、リーマンと混じえてお昼を頂きました。


ふと思い出す。

「出世レース」


よく、女性のイジメは陰湿だと耳にしますが、男性のイジメはもっとも凄まじいものがあります。ライバル相手を蹴落とし、上へ這い上がることは並大抵ではありません。



女性のイジメは陰湿

ならば、

男性のイジメは陰険

です。



とはいえ、悪いことばかりではありません。出世レースには良いこともあります。それはいずれお会い出来た時にお話しましょう。



「社畜」なんて言葉がありますが、これは嫌いな言葉ですね。会社に「飼い慣らされた社員」のことを指すようだが、わたくしから見るとそれは「会社へ寄生した社員」に思います。


会社を生かすも殺すも社員。

社員を生かすも殺すも会社。

双方に「畜」はない。


そして、出世には「心得て」というものがある。以下の文は良く指摘されてます。是非ご活用下さい。世には出回る色々な参考書物はあるが、特に出世の道は  信 用 を 得  ことにあります。天命は与えられしものならば、運は自らが勝ち取るものです。お忘れなく。



出世をしたいのなら、


第一の条件は正直でなければならぬ。


あの人には気を許すことができないと言われるようでは、信用は得られぬ。


第二の条件は礼儀を知っていることである。


粗暴な言辞、荒っぽい動作では、 これまた信用は得られない。


第三の条件は物事を迅速、 正確に処理する能力があるかどうかである。


頼まれた仕事を催促されるようでは、 やはり信用は得られない。


〜 小林一三 〜




・・・その通りですね。













つづく





《御案内》

〜アセンションへの道〜

🔯 非公開不定期に開催しております。🔯悠久の時を経て秘傳のカルマの浄化によりあなたの深層意識へ語り掛けます。🔯 お問い合わせはacfreemasons.3821@gmail.comまで。



洪門 小林」と検索