選ばれし3%の人しか持っていない"X印"手相が最強すぎる! 「偉業で歴史に名を残す」運命にあることが200万人調査で確定(最新研究)




(以下転載)

「手相」は東洋の占いというイメージが強いが、実は西洋には12世紀から「Palmistry(パーミストリー)」と呼ばれる手相術があった。今回はその手相のちょっと変わった話題をお伝えしたい。



■全人口のわずか3%が持つ「X印」とは

 古代の科学である手相術はヒンドゥー・ヴェーダ占星術にルーツを持つ。「Palmistry(パーミストリー)」はインドが発祥の地で、その後チベット、中国、エジプト、ペルシャ(現在のイラン)を経て世界中に広がったと考えられている。

 エジプト学者たちの中には、マケドニアのアレキサンダー大王は手のひらに変わった印が付いていたという意見を唱える者がいる。両方の手のひらにX型の線があったのだ。偉大なリーダーであったアレキサンダー大王はそもそも手相術に深い興味を持っており、彼の動きはすべて手相に沿って計画されていたというのだ。

 このX型の線を仮に「X印」と呼ぶが、これを持つ人は非常に少なく、全人口のわずか3%に過ぎないといわれている。


モスクワのSTI大学の研究者たちは、このテーマを分析するため200万人を超える人々を調査し論文を発表した。そして、その研究でX印をどのような人が保有し、その人の運命を決定づけているかを報告している。

 この研究では生存者と死者の両方が調査対象とされ、手のひらに珍しいX印がある人たちには1つの共通点があることがわかった。それは、X印を持つ人々は、何らかの偉大な功績を成し遂げて、代々人々の記憶に残るということだ。


これらの人物は専門分野における著名な組織のリーダーか、あるいは名の知れた個人であるという。また、片手だけにX印がある人物は生きている間に有名になり、両方の手のひらにX印がある人物は、死後も歴史に名前が刻まれるとも報告している。

 この印を両方の手のひらに持つ人物には、先に挙げたアレクサンダー大王、そして第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンがいる。そして現存する人物では、ロシアのリーダーであるプーチン大統領もこの印を持つ。オバマ前大統領も多くの写真を見ると、この印を持っていると思われる。 




■X印を持つ人の特徴と運命

 そしてこの人々は、他とは違う下記のようなユニークな個性と特徴を持っている。

1. 第六感
 この印を持つ人々は第六感を持ち、それが重大な局面で発揮される。普通の人間には五感が与えられているが、X印を持つ特別な人物は将来をある程度予測することが可能だ。彼らは非常にたやすく危険を感知することができる。

2. 嘘を見抜く力
 この印を持つ人々は嘘を見抜くことができるので、人々は彼らに嘘をつきたくないと感じる。もし嘘をつけば、彼らは怒りを即座に解き放つ。彼らは最終的に嘘をついた人を許すかもしれないが決して忘れることはないので、あなたは有力な友人を失うことになるかもしれない。

3. 優れた記憶力
 この印を持つ人々は優れた記憶力で知られている。そしてあらゆる状況に適応でき、理解度が非常に高い。

 手相術が12世紀からあり、アレキサンダー大王が自分の手相を見て世界征服の計画を立てていたとは驚きだ。非科学的と思われがちな手相であるが、そこには何らかの心理が潜んでいるのではないだろうか。
(文=三橋ココ)


(転載終了)