本会の紹介です。
当ブログでは、各界の有識者や専門家の方々のご意見・ご論評・専門分野の分析などをサイト運営に反映させ、より正確で極力精度の高い情報の発信に努めています。国民の健康作りに役立ち、可能ならば日本を元気にするサイトでありたいと考え、その伝播と啓蒙活動をしています。


ジャパン クリエーション ソサエティ (Japan Creation Society . JCS)です。

【目的】
一、本会の目的は、参加する会員相互の親睦を深め互いのコミュニケーションの向上や、より良い社会作りに関する活動。または社会貢献に興味を持つ人達のネットワークの構築とする。

二、本会の信条に従いその活動をする。
(下記記載)

三、本会は、皆さまと共に相互協力・未来発展・友愛精神・共存共栄・人類平等な世界を築きたく、社会貢献をするその啓蒙活動を基本としている。



◆当会の信条
共存・共享・共栄・相互扶助・忠義精神・経済発展・清廉社会・一致団結・そして人類平等な真の世界大同(One World)を目指す。啓蒙活動を行ないその信条に従い人類みな兄弟を築く。

アジア地域各国のさらなる発展そして争いのない平等世界を創り友愛貢献をし、人種や民族、国家を越えた真のコスモポリタンな世界を。地球の環境を目指す協調的ワンワールド秩序を築く。


【事業内容】
本会は、上記の会目的を達成するための活動を行い次の各項を実施する。

□イベントの企画・その運営

□WEBサイト等の運営

□社会教育・道徳心の推進を図る

□街づくりや災害発生した際のボランティア活動

□慈善活動の推進を図る

□自由・平等・博愛の精神の啓蒙活動を広め共済を図る。


本会は、宗教組織ではありません。友愛団体であり、日本ではまだ生まれたての組織ではありますが、海外ではすでに大きな組織であります。

本会は、【目的】【信条】【事業】に則り活動し、三つの提唱観点によって世界和平に寄与することを主旨とします。また、日本国の活動には日本国の法律やルールを守り、共存共栄する展開をして参ります。



1


【個から塊へ】
個々の力を合わせ一つに。



ジャパン・クリエーション・ソサエティ  Japan Creation Society
は、創生会は2013年10月13日創立。

本会の「成長軌道」として、将来に向けて日本国において非営利団体NPO化、若しくは社団法人化を段階目標にし、本国での発展を大きくしていきたく存じます。

個人行動より仲間を集い、縦の輪ではなく横の輪を広げていきたいと考えています。
個々の小さい力を集め『集団』の大きな力に変えます。情報交換や交流など、会会員方と協議しながら運営をさらに築き上げ、供に成長することを考えています。

本会は、もとは『創生会』と冠してますが、日本国のみならずアジア地域、またはグローバル化を見据えて2015/1/20より当会名を英訳の【ジャパン クリエーション ソサエティ】Japan Creation Society ,JCA   (日本創生会)へ通称変更をしました。命名者は日本の上層階級の人物であります。


◆会員資格
以下6項目
①満18歳以上の男女
②定職がある方
③品徳のある方
④仲間を大切に出来る方
⑤自分の強みがある方
⑥自らの意思で入会される方



本会は宗教団体ではありません。
五教合一の観点です。しかし、各個人が《義》を持つ事が求められます。入会されるとほかの会員とは兄弟(ブラザー)のように付き合い、信条にのっとり世界平和を目指します。ただし本会への勧誘はしません。自らの意思で来た方のみ扉は開きます。

本会は、会員個々の宗教信仰、政治的な見解、または信条や活動等は個人への尊重としてそれは自由ですが、本会開催の集会や食事会、あるいは会内において、極端な各個人の信仰宗教、または政治に関する発言、並びにその活動は厳しく禁じます。

これは、本会が団体としての中立性を保つために非常に重要視しています。

そのような行為が発覚した際もしくは、私利の利用目的、同調出来ないと判断した場合または、相互協力に協調出来ないと判断した場合は、一律交流を拒否します。

本会メンバーには多くの人種、多くの国籍、多くの宗教の兄弟がおり、如何なる差別をも排し、義を持つ兄弟愛(ブラザー気質)のほかに、提唱するものは共存・共享・共栄・相互扶助・博愛精神・経済発展・清廉社会・一致団結・そして人類平等な真の世界大同(One World)を目指すことです。



日本の未来発展のため『義』や『和』『礼』を重んじる兄弟仲間(ブラザー)を集い、さらに信条をともに分かち合える会派、また志しが同じような会派、共感する個人等とともに相互協力、切磋琢磨し、”日本を元気にしたい”“アジアを元気にしたい”さらには“争いのない世界へ”、この規模が大きくなることを目指します。



1



【個々らの力を一つに】




◇当サイト利用規定
【利用規定】
◇その他のお問合せ
【お問合せメールフォーム】