小林です。


じつに久しぶりの投稿です。


新型コロナウィルス(COVID-19)の猛威はいったん落ち着きを見せようとしているところですが、まだまだ拡大は続くとみています。ワクチンの開発が急がれましょうが、人間とは「欲張りな生きもの」でして、儲けたい人々の画策はよくあるものです。

ところで、ユニオンペディアというサイトがありました。

ユニオンペディアは、百科事典や辞書のように、組織化(された)概念(の)地図や、意味(を加え足した)ネットワークです。これは、それぞれの「概念と関係」の簡単な定義を与えます。()や「」はわかりやすくするために付けた。

インターネットの中はさまざまな情報があって、特定された言葉や名称をこのサイトから検索すれば、「関連されたもの」が結びつき、一覧表として示されるようです。


5005

(サイト内にある画像)


私たち洪門天地會青蓮堂日本總會もこのように「関連付け」がなされています。



押す⇒ ユニオンペディア



133 関係:南方熊楠協和台湾大アジア主義講演大隈重信大自然 (お笑いコンビ)大英博物館天地会太極孫文客家宮崎滔天家系宗教宋慶齢少林寺山田純三郎中国中国同盟会一般社団法人平和主義平等乾隆康熙人の始期人種人類人民広西チワン族自治区広東省仏教伝説伝承信仰地球マナーマフィアチャリティーチャイニーズフリーメーソンハワイ州ヨーロッパラース・ビハーリー・ボースフィクサーホノルルアメリカ合衆国アジアアジア主義アジアフリーメーソングローバリズム儒教儀式出口王仁三郎出家八卦兄弟国際化社会犬養毅玄洋社獅子舞社会貢献神話福建省秘密結社秋瑾義荘結社経済発展組織相互扶助融合道教華人華僑萱野長知頭山満規律騎士道貴州資格黒社会黒龍会農家辛亥革命迷信興中会蒋介石鄭成功雍正雲南暴力東南アジア東亜新秩序杉山茂丸梅屋庄吉森羅万象植民地模範欧米武士道歴史家毛沢東気質民族民族主義江西省洪家拳湖南満人漢民族漢数字戸籍浙江省日本思想時代1674年1734年1761年1786年17世紀1904年1905年1911年1991年2014年2015年2016年20世紀



なるほどと思ってしまいますが、まだまだこの「関連付け」はほんの一部ですね。数倍、いや数十倍はありましょう。


これもひとえにわたくしが宗家の内部にいる人間だからこそわかるものでして、洪の一門は有形無形であり、水のごとくどんな所にも浸透し、そして溶け込み関わりを持つ。いつの時代もそうでした。


さて、コロナ禍のほかにも、天災もやってくることでしょうし、半島の情勢やシナ海の情勢も変わっていくことでしょう。人々の試練は続きます。


しかし、うろたえることはありません。やがてくる宇宙大航海時代は、精神向上に努めた心清き人々に微笑むようです。





あなたはどんな未来が見えますか?






では。

いずれまた。



FullSizeRender




過去のブログ